So-net無料ブログ作成
検索選択

爆発 [2歳]

あーあ 

お母さんとうとう爆発しちゃいました。



魔の2歳児絶好調の娘の、手がつけられない大泣き
その隣りで熟睡してお昼寝するマイペースな主人

仕方なくカレーを仕込んで、洗濯物を取り込んで
気分転換のために近くの公園へ。


またも(先週とは別の)同じマンションのママさん&息子ちゃんと会い
子育て話しをしながら、遅くまで泥遊びして帰ってきました。

夕飯の支度の仕上げをして、娘と一緒にお風呂に入り。
ご飯を食べさせ。


疲れながら食器を洗う私のもとに
「おかあしゃんも!おかあしゃんも!」
おもちゃを持ってくる娘。


爆発です。


「もう!!お父さんとこ行き!!
なんで全部、ぜ~んぶお母さんがやらなあかんねん!!」


大泣きする私と娘。


やっと気付く主人。



あ~あ。
やっちゃったよ。

こはるには可哀想なことをしましたが、もう我慢ならず、昨夜はプチ家出をしてきました。
お茶を飲んで、本屋で立ち読みして、レイトショーの映画を見て。



今日になって、主人の言ったこと。

「大変だったら週に1回でも2回でも、数時間でも保育所に預けたらいい」

そういう問題じゃないんですけど。



自分の趣味で今日丸1日家をあける予定だった主人に、夕方の1時間でいいから連れて出てほしかっただけなのに。

2週間ぶっ通しで一人で面倒を見ると思うと、そして、バタバタと家のことをする傍らで
いつも横になる主人を見ると、もう我慢ならなかったんですが

どうも、
「自分はこどもの面倒はよく見ている方だ」
と思っているらしく。
話しはしたものの、私の気持ちはわかってもらえているように思えません。


自分が好きでやっていることで、今日も腰を痛め
全身サロンパスを貼って横になっています。
そんなの自分の勝手てもんです。

来週末もまた、痛い痛いといいながら、水泳の大会に行くんでしょう。


あーあ。
もうやーめた。

もう頑張らない。

もっともっと適当にやってやるもんね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ゆーぼ

お久しぶりです。日々の母業、妻業お疲れ様です!
応援のniceをどうぞ!

もりちえさんに共感しちゃう奥様は、沢山いるのではないでしょうか?

奥様がプチ家出もしたのに、パパさん、保育所云々じゃないのでは…(;´д`)

色々なこと、パパさんと分かち合いたいですよね。ゆーぼも最初はそうでしたので、よーくわかります。

頑張らない、大事ですね。
二人目が生まれてから、ゆーぼも相当頑張らない生活を送り続けています。
なんたって、ストレスは大敵ですものね。

うちのとーちゃんは、ようやく子供の相手、週末のお皿洗いは
自主的にしてくれるようになりました。

可愛く甘え、
(最近、ちょっと疲れちゃって、あなたとのんびりする時間が持てないな…寂しい!とか。恥ずかしいですが)
感謝の言葉は大袈裟に、で六年がかりでここまできました。

目を覚まさせる魔法の言葉があればいいですが…なかなか難しいですよね。

お互い、魔の二歳児を抱えて大変ですが、まったりと行きましょ~(*´∀`*)
by ゆーぼ (2010-05-24 09:27) 

もりちえ

>ゆーぼさん
コメントありがとうございます!
気持ちがわかってもらえて嬉しいです。

ゆーぼさんは先輩ママとして、いい感じで力がぬけているように思えて
すごくいいなぁ・・・と思います。

私はいろんなところに力が入りすぎていて、それに主人もついていけないのかもしれません。

でも、もうちょっと協力して欲しいんですよね~。

パパさんも上手にコントロール(?)されているようで、尊敬します!!
うちもうまくまわるようになるのかなぁ・・・。

まったり、適当に、ぼちぼちいきます!
ありがとうございます!!
by もりちえ (2010-05-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。